平成29年2月1日(水)開花情報!

【2月1日(木)晴れ時々くもり】

本東寺 慧日梅

20170201_14

ここ数日の温暖な日差しを浴びて、少しずつ花開かせています。日当たりの良い場所では5分咲きくらいの部分もありますが、全体的には3分咲きといった様子。梅を愛でる方、写真を撮りにきたご夫婦など、観梅にこられる方も増えていました。

20170201_1120170201_13

20170201_1220170201_08

20170201_09

20170201_10

天下一ひむか桜と菜の花

蕾はピンクに色付き、ふっくらしてきましたが、開花まではあと一歩。一本の桜の木に数輪程度ですが、可愛らしい花を見ることができますよ。通り沿いに鮮やかなのぼり旗が掲げられ、延岡花物語開催を盛り上げています。

20170201_05

20170201_07

20170201_0120170201_02

20170201_0320170201_04

やぶ椿群

20170201_15

まだまだ蕾が固い様子。しかし、日当たりの良い場所は、艶やかな花を広げています。

20170201_16

20170201_17