天下一BBQ用テーブルづくり!

全国的な大寒波に見舞われた2016年1月25日に大瀬川河川敷にて2月27日、28日に開催されるこのはなウォークの「天下一BBQコーナー」で使用されるテーブルづくりが行われました。実行委員会、ボランティアスタッフの方々が猛烈な寒さの中、朝から40基を製作しました。

20160125table

材料の切り出しは大工さんが担当!

20160125table-2 20160125table-4

20160125table-5 20160125table-10

数人の大工さんが工具を使って次々と正確な寸法で材料を切り出していきます。

20160125table-11 20160125table-12

 

20160125table-3 20160125table-13

ぴったり計算された材料は、手順を追って組み立てればみごとな天板に!

20160125table-14

20160125table-7 20160125table-8

みなさん徐々になれて製作スピードもどんどんあがっていました!

20160125table-9

20160125table-17 20160125table-18

目止めの塗装して乾燥!

20160125table-15

テーブルの完成形はぜひこのはなウォークの会場でご覧ください!
そして、ちょっとでも手作りの苦労を思い出していただき、ぞんぶんにバーベキューをお楽しみください!