2016年2月3日(水)開花情報☆

2016年2月3日(水) 天気:晴れ!

今日も太陽の光が燦々と降り注ぐ1日になりました。
朝は0.1度、日中は14度という冬らしい気候でしたが、明るい日差しをたっぷり浴びて、花が少しずつ開いてきました☆

慧日梅(本東寺)

20160203kaika_01

全体的に3分咲きといった様子です。しかし、蕾がかなり膨らんでおり、少し暖かくなれば、一気に開くでしょうね!

20160203kaika_0220160203kaika_0320160203kaika_0420160203kaika_0520160203kaika_06

天下一ひむか桜・菜の花(五ヶ瀬川堤防沿い)

20160203kaika_08

先日の開花情報からほんの数日しか経っていませんが、菜の花がぐんぐんと背をのばしていました!桜も可愛らしいピンク色の花を咲かせていますよ!見頃はまだ先ですが、黄色とピンク色の景色が広がるのが楽しみでなりません。

20160203kaika_1020160203kaika_0720160203kaika_0920160203kaika_1120160203kaika_1220160203kaika_1320160203kaika_14

やぶ椿(城山公園)

20160203kaika_15

撮影に夢中になっていると、あっという間に日が暮れてきました。夕焼け空に映しだされた木々の美しいシルエットを見ることができますよ☆鐘つき堂周辺の椿は、鮮やかに花開かせていました。

20160203kaika_1720160203kaika_1620160203kaika_0120160203kaika_1820160203kaika_19