2020年2月17日(月)開花情報&自衛隊訓練スタート

20200217_kaika_12

【天気:晴れ】

いよいよ今週末に五ヶ瀬川堤防沿いの花を主役にした「このはなウォーク」が開催されます。昨日は雨が降りましたが、4月上旬の気候といわれるほど暖かな一日になり、天下一ひむか桜(河津桜)は一気に開花し、見頃を迎えています。

20200217_kaika_05

20200217_kaika_04

20200217_kaika_01

20200217_kaika_03

20200217_kaika_02

20200217_kaika_10

20200217_kaika_11

会場は本格的に準備がスタートし、水色と白色のボーダー柄のテントを張る作業が始まりました。堤防には、市内の中学生が作成した3000本の風車を展示するベースの設置も完了しています。

20200217_kaika_09

20200217_kaika_08

また、自衛隊による「応急架設橋」の設置訓練がスタートし、堤防沿いには機材を積んだ大型トラックが何台も集結し、作業が進められていました。

20200217_kaika_06

20200217_kaika_07